【NEWS】Amazon のクラウドサービス開始

AmazonがAppleやGoogleよりも先にクラウド上の音楽保存/ストリーミングサービスを開始

そうか、噂は本当だった。Amazonは“音楽ロッカー”分野に進出するだけでなく、それをGoogleやAppleよりも先にやってしまった。今夜(米国時間3/28)立ち上げた“Cloud Drive”と“Cloud Player”がそれだ。

Cloud Driveは、いわばユーザがAmazon上に音楽を保存しておくためのストレージだ。無料で5GBまで、どんなコンピュータからでもアクセスできる。Cloud Playerは、その名の通りプレーヤーだ。Webからと、Android製品から、このプレーヤーを使える。iOS用のアプリは、まだない〔Appleの規約や今および今後のAppleの音楽ビジネスと衝突/競合することになるので、永遠にないかもしれない。〕。

引用:

AmazonがAppleやGoogleよりも先にクラウド上の音楽保存/ストリーミングサービスを開始(Tech Crunch)

 

というわけで、Appleよりも先にと言われると気になりますので、早速使用してみました。

が、見た感じ、ただのオンラインストレージのようですが・・・Amazonだけに、特殊なプレーヤーとか何か他の仕組みがあるのかと思いましたが、その他のサービスと同じくです。しかも、WEBブラウザーからと、Androidからのアクセスと。共有機能は確認出来ません。

 

 しかしながら、無料で5GBまで使用可能ですので・・・

 Amazonで、mp3を購入し、ここに保存すればいつでもどこでも!ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください