【音楽ニュース】ソニーが米国のCD製造工場を閉鎖

ソニーが米国のCD製造工場を閉鎖、音楽業界における縮図 
[サーチナ]

ソニーは、2010年10月のウォークマン生産工場の生産
停止に続き、米国ニュージャージー州にあるCD清算工場を
3月31日に閉鎖すると発表。
閉鎖される工場は、ソニーの生産工場の中でも最大級の生産量を誇
る工場でした。

記事元:サーチナ
ソニーが米国のCD製造工場を閉鎖、音楽業界における縮図
2011/01/18(火) 11:17:38 [サーチナ]

レコードとカセットテープの時代を経て、CD、MDの時
代になり、それがまた変化を遂げた証だと思います。ジャケットの
無い(小さい)CDに異議を唱えた人々も、時代の流れにした
がわざるを得ず、それすらもまた無くなろうとしています。
音楽媒体は常に変化し続けます。しかし絶対に変わらないものは、
やはりステージだろうと思います。

コンサート会場に行けばこれからもCDは、購入できるでしょ
う。これからの音楽業界のヒントはここにあると思います。
『今更』ではないのです。

ソニック福岡 田川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください