種ともこ

まだ発表できませんが、とあるプロジェクトがあり、そこで一緒に音楽製作をお願いすることになる菅原宏明さんがたまたま来福。そこで打ち合わせでもということになったのですが、菅原さんは種ともこさんのステージで来福しており、なんと菅原さんと3人で屋台へ(笑)

色々お話を伺いましたが、ソニック福岡が今、取り組んでおります復興支援プロジェクトと、同じような取り組みをともこさんもやっておりました。こちらは101Projectと呼ばれる、福岡で復興支援を行う団体の交流。つまり、支援活動と、支援活動を繋げてゆく活動。ともこさんも同じことを考え、活動してるということ。

種からつなげよう

この春、東北大震災から1年を迎えます。その時にぜひ福岡で何か一緒にと思っております。

 

で、本題はここからで、種ともこさん、新譜が10月26日にリリースされたばかりでして、そのサウンドプロデュースが菅原さん。聞けばわかりますが、さすがの作品に仕上がっています。RIKKIの『結ぬ島へ』と同じような感覚に捕われます。イントロに込めた思いと、次々に重なってゆく楽器。そして唄へ。
とにかく聞いてみてください。自分が作った訳ではありませんが、手応え十分!

Uh Baby Baby
Uh Baby Baby

Uh Baby Baby 

DDCZ-1785 / ¥2,800(税込) CD
収録曲: Many more joys
スキ!
風の歌
笑ってて
光る水
Rollin’ On
東京はぬけるような青空~Happy Birthday
かわいそうだと思ってね
あと何歩
百合のココロ
この歌を歌ってる

種ともこ 公式サイト tomokotane.com
Uh Baby Baby アマゾン


 

のりで作ったというPV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください