【ニュース】e-onkyo musicにてアメリカのジャズレーベル「american clave」の作品がDSD配信開始

e-onkyo musicにてアメリカのジャズレーベル「american clave」の作品がDSD配信開始

オンキヨーエンターテイメントテクノロジー(株)が運営する高音質音楽配信サイト「e-onkyo music」にて、アメリカのジャズレーベル「american clave」(アメリカン・クラーヴェ)のタイトルがDSDで配信スタートした。
記事元:e-onkyo musicにてアメリカのジャズレーベル「american clave」の作品がDSD配信開始 – Phile-web

このamerican claveは、大変注目しているレーベルの一つです。それに、e-onkyoさん。そして、ソニーが音頭をとっているDSDと、キーワードは面白いニュースですね。

DSDは、スーパーオーディオCDにも採用されていますが、いまいち一般化してない技術ですが、我々、舞台音響に置いては、ずいぶんお世話になる技術。リニアPCMの問題点を別方面から解決してくれてます。

そして、e-onkyoさん。BACIO RECORDSもお世話になってます。何でも配信すれば良いという考えではなく、きちっとコンセプトを持っています。

そしてソニー。Appleとは違うアプローチを加速しているように見えますね。音楽に関して言うならば、Appleはコンテンツでは劣勢になる事は必死。さらに音質という分野で差をつけようとしているのか。
しかしAppleもジョブスが元気なうちは、これで終わるわけ無いので、期待しましょう。

たまには宣伝…

浅井愼平

TOKYO HAWAIIAN STYLE 1960

e-onkyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください